息子から貰ったお金は使えない母です

息子が子どもの頃から、私は息子から貰ったお金はなかなか使うことができません。一番古いお金では、息子が幼稚園の頃、「おかあさん、あげる」と書かれて紙に包んだ100円や10円がまざったお金は使えません。その時お金をあげようとした息子の気持ちが可愛くて、いまだに保管してあります。



そんな息子もいまでは社会人で23歳です。時々、息子から「お金」を貰うことが、最近でもあります。いつだったか、私が「出勤前にマクドナルドでアップルパイと一緒にコーヒーを飲むのが楽しみ」と言うと、「これでマクドナルドに行きな」と400円を渡してくれたのですが、そのお金も、いまだにお財布に入ったままで、お守りみたいになっています。低いのが正義!?金利の低いフリーローンのランキング





現在は、毎月、お給料の中から食費として1万5千円を渡してくれる息子ですが、そのお金を通帳に入れてしまうのがもったいなくて、1ヵ月くらいタンスの引き出しに入れたままにして、ようやく息子用の通帳に入金しています。ただの紙幣なのに息子から貰ったお金はいとおしく思います。